atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4がつ「そっくりコピー」  

IMG_3393_convert_20120426083800.jpg


かか「きょうはここにあるものとほんものそっくりのコピーを作ってみよう!」

だれか「えーむりでしょー。てかおわったらそれたべていい?」

かか「いいよ♪うまくできたらおうちのひとをだましてみようか?!」

だれか「え~だますの?でもうまくいったらおもしろいかも・・・♪♪♪」

などといいながらそれぞれえらんだもののコピー(にせもの)をつくりはじめました。
(※この写真はニセモノがふくまれています)



IMG_3323_convert_20120426084245.jpg
きょうのひみつへいきはトレーシングペーパーです。
「ほんもの」の上にかぶせてうつしとっていきます。なかなか根気のいる作業。


IMG_3332_convert_20120426084543.jpg
イチゴイチゴイチゴ~!!もうかきたくないよー(泣)


IMG_3329_convert_20120426084740.jpg
「ぼくはお金もってないからチョコレートがとつぜんおうちにあったら
ママがおかしいっておもうはず。粉チーズだったらおうちにあるからママだまされるよ!」
なるほど~成功率をたかめるためにだいじなことです!


IMG_3333_convert_20120426085415.jpg
ひさびさの登場!ヒロくん。
きょうも小学生と会話がはずんでいます。


IMG_3343_convert_20120426090032.jpg
したがき完成!
いやぁ~集中しました!たっせいかん!

IMG_3335_convert_20120426090340.jpg
ギョ!!

IMG_3355_convert_20120426090642.jpg
よりほんものらしくみえるようにツヤがほしいという、ゆう。
セロファンをまいて、ほんものにちかづきだいこうふん☆








そして・・・つ、ついに完成!




IMG_3384_convert_20120426194506.jpg
まっぴのハイミルク!
こまかいところまでこだわりました。
本物よりもおいしそう♡

IMG_3387_convert_20120426194547.jpg
ハイミルクのウラです。
てきとうなかんじもふんいきがでていてかっこいい!
こりゃだまされる!包み紙をあけるとなかには「スカ」とかいてある紙が入っています。
きみら昭和のコか!



IMG_3385_convert_20120426194527.jpg
こんなところまで~!!


IMG_3388_convert_20120426202018.jpg
だいまんぞくのできあがり。


IMG_3378_convert_20120426194231.jpg
おつぎは・・もっともチョコレートらしいチョコレート!
これもほんものそっくりなふんいき!


IMG_3379_convert_20120426194305.jpg
ウラ、かっこいいね~!
アートですねえ。

IMG_3381_convert_20120426194405.jpg
前日すべってころんで石に口をぶつけてしまい、病院によってからきてくれたはーちゃん。
時間がなかったけどがんばりました。チョコのにおいがぷんぷんしそう。


おつぎは・・・
IMG_3364_convert_20120426212513.jpg
パルメザンチーズ、ついにかんせい!!
「つつ」のかたちだったので苦労もいろいろありました。

IMG_3360_convert_20120426202335.jpg
すばらしいできばえに
ゆうは「こおどり」していました♪
ものすごい集中力にだつぼうです。

IMG_3362_convert_20120426220202.jpg
これはおうちのテーブルの上にあったらまちがえるでしょ。
(じっさいゆうのお母さんからだまされたとほうこくがありました)


IMG_3367_convert_20120426202139.jpg
ナイスガイゆう、おつかれさま!!


IMG_3353_convert_20120426212821.jpg
のりこのアポロチョコもまけていません!
ひーひーいいながらがんばったかいがありました。


IMG_3389.jpg
こちらものりこのお母さんからだまされたとほうこくがありました。(笑)
(写真のサイズがちいさくてごめんね。)

IMG_3402_convert_20120426222300.jpg
これはまるっきり想像でつくりました。





IMG_3376_convert_20120426194107.jpg
ヒロくんのマジックインキ(細書き用)です。
なんと紙をくるっとまるめてくしゃっとやってマジックでかいただけです。
さすがヒロくんやねえ~。


IMG_3373_convert_20120426193756.jpg
これもまちがえちゃうなあ。
フタのぶぶんがサイコー!


IMG_3368_convert_20120426202222.jpg
さいごはカカ~ルbyカカです。
トレーシングペーパーに油性マジックペンというくみあわせ、すきです。
うちの家族をふたりだませたぜ~い♪




IMG_3396_convert_20120426213158.jpg
左と右と、ぱっとみただけじゃほんものがどちらかなんて
わからないです。
でもみんなはきっと、「ちがいのわかるひと」になれるね。

Posted on 08:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

>おかんさん

おもろかったで~
エキサイトしたで~
またやるよ!!

T家のコピー作品たのしみぢゃ。

URL | kaka #-
2012/05/25 13:58 | edit

そっくりコピー!!
こんなん、すごい私の大好物なテーマやん。
行きたかった。
みんなとコピりたかったーーー!!!

URL | おかん #-
2012/05/24 19:32 | edit

A.Tくん
いつもコメントありがとう!
きみぃ~インド洋子さんをなめたらあかんぜよ!(=▽=)
A.Tくんだったらどんなニセモノをつくったかしらね~。またいつか同じテーマやろうね~!

URL | かか #-
2012/05/08 20:56 | edit

インド洋子さん
親だけでなく、「バーコード」を描いた子はお店のレジさえだませるかもしれないと息巻いてました。おやはだませそうでだませないからしんけんよ。

URL | かか #-
2012/05/08 20:50 | edit

さっきコメし忘れたけど、
3月のつづき1番乗り♪───O(≧∇≦)O────♪
で、4月に来たらまたしてもインド洋子さんが
先にコメしてる(ーー;)
まあ、4月は来れなかったからね♪( ´▽`)
4月はずいぶんとおもしろそうなことしてますね。行きたかった… そしておかんのダマされた顔も見たかった(*^_^*) でも、ここまで根気良く頑張ることはムリだな。頑張った皆さんに拍手👏

URL | A. T #-
2012/04/29 21:24 | edit

親を騙すならここまで騙し切らなきゃ!って見本のような性根座った作品のかずかずだな。ブラボー

URL | インド洋子 #-
2012/04/29 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/53-75a75f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


