atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2がつ「はたおり」pm  

昼下がりのまったりあとりえスタートです。
午後の人たちは手と同じくらい口も動いていました。
おしゃべりしながら手を動かすのって本当に楽しい。
IMG_2695_convert_20120221025642.jpg



IMG_2693_convert_20120221011619.jpg
まっぴはタテ糸にも色をつかってみました。タテ糸がならんだだけでうっとりしちゃうね。


IMG_2698_convert_20120221015549.jpg
ナイスガイ・・骨なトレーナーがよく似合っているゆうくん。
おしゃべりしながらこういうことするのたのしいって。ええ、わかりますとも~。
学校の給食のときのおもしろい話なんかに花を咲かせていました。

IMG_2700_convert_20120221020549.jpg
・・・えーと、そんなことより、あおくん床屋いってきたらしいけどどこ切ったんだよ?
5人いた5人のうち全員が同じ声をかけながら手をうごかしていました。

IMG_2702_convert_20120221022327.jpg
みんなそろってこの首の角度!(笑)

IMG_2718_convert_20120221025144.jpg
いさぎよい小学生男子の作品。


IMG_2716_convert_20120221021633.jpg
あすみカラー。

IMG_2714_convert_20120221021732.jpg
迷いの多いカカ。

IMG_2712_convert_20120221023322.jpg
ナイスガイは迷いなし!

IMG_2715_convert_20120221021703.jpg
ザ・畳。BYあお 

IMG_2720_convert_20120221021837.jpg
わくから解放されたのりこの布。
ほっとしてるみたいにみえるね~。

IMG_2719_convert_20120221021814.jpg
あおのスポーツマンな一枚もぴんぴんにはりつめたところから解放されました。
ふう!

IMG_2722_convert_20120221011732.jpg
まっぴのおかあさんが、おしゃべりしながらからまった毛糸たちを救出。
いつのまにかこんなおもしろい表情ができていました。
いつのまにかってところがいいです。



Posted on 00:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

「毎活動日」です
訂正!

↓↓↓↓↓↓↓↓

URL | kaka #-
2012/03/01 23:24 | edit

おかんさん

いるよね~
なにかがうろうろしてるよね~。。

わたしが枚活動日に手を合わせているお方が
いらしてるのかも。

URL | kaka #-
2012/03/01 23:22 | edit

く、くやしくなんか…
お、オトナだもんっ!(´ε`;)

首の角度は、
いいとこ見てんなー、カカ!
な、しゅんかんでしたね。

あとりえには、
いつも
なにかとくべつな
まほうをかけるやつが
ウロウロしてるきがするんだゼ。

URL | おかん #-
2012/02/25 23:42 | edit

A.Tくん
ぃよっ、待ってました!!
コメ一番乗りおめでとう!(^3^)/♪♪♪
これで1勝1敗だな!
おかんもくやしかろうな。(にやにや)

ちみたちと首の角度をそろえてさぎょうとおしゃべりに夢中になった時間はカカの宝物です♡

URL | kaka #-
2012/02/21 21:55 | edit

コメ一番乗り‼
みんなそろった首の角度は、お母さんと一緒に
大笑いしておりました(^O^)
今日は、おかんより先にコメできて
良かった( ´ ▽ ` )ノ

URL | A.T #-
2012/02/21 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/50-5d8bbe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


