atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2がつ「はたおり」am  

きょうも北風が冷たいさむい一日でした。
みんながだいすきな倉庫で
毛糸をつかったはたおりあそびをしました。
毛糸はで見た目にもさわっていてもあたたか。
みんなしんけんに毛糸とかくとうしてきょうはしずかなあとりえでした。

IMG_2707_convert_20120218224130.jpg

IMG_2671_convert_20120218225219.jpg
たけはブルーがだいすき。
フランスの国旗をつくるそうです。

IMG_2677_convert_20120219214528.jpg
毛糸をとおしていく作業をみんなもくもくとやっています。
口を動かさないで手だけをうごかすタイプ、その1なっちゃん。
たまにくだらない会話が耳に入ると「クスッ」てやってました。

IMG_2680_convert_20120219214604.jpg
その2。のんちゃんももくもく職人たいぷ。
おねえさんになっちゃったなあ。

IMG_2679_convert_20120219214656.jpg
ここにも職人発見!その3。
きょうはサッカーをおやすみしてひさしぶりのあとりえ。
おしゃべり男が手仕事にとりつかれておとなしかった。

IMG_2676_convert_20120220223458.jpg
「できたあーっ」すずちゃんは一列できるたびに「できたあ!つぎはどこですか」ととんできます。かわゆい!

IMG_2683_convert_20120220223332.jpg
もくもく4人目発見。いつももくもくですけど。

IMG_2690_convert_20120220225734.jpg
まあちゃんなんども毛糸がこんがらがってたけどなげずにがんばってたね。

IMG_2682_convert_20120221025604.jpg
なっちゃんこのびみょうないろのえらびかたがよいね。

IMG_2687_convert_20120221025948.jpg
おかしみたいな色のえらびかた。もえちゃんらしくていい。

IMG_2678_convert_20120221004710.jpg
ひなちゃんとママもこんきよくがんばってくれました。
ひなたママにはたくさんたすけていただきました。

IMG_2689_convert_20120221002734.jpg
わくが大きかったので・・まだとちゅうだけど、
それぞれ色のえらび方、いとのとおしかたがちがっていてどれもとてもいい!

IMG_2675_convert_20120221011951.jpg
きょうちゃんはもこもこのみずいろ~。つづきがみたい。

IMG_2692_convert_20120220225833.jpg
のんちゃんはポーチだかバッグだかをつくるのだそう。いいのができそう。

IMG_2691_convert_20120220225805.jpg
あおはスポーツマンらしいしごとっぷりと配色でした(笑)
いままでのあとりえで一番夢中になったんだって!


Posted on 22:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

m・yさま
初コメントありがとう!
2月はそんなことをしていたのでした。。

3月のは近々(??!)アップしますので
おたのしみにね!
きょうもたのしかったよ、ありがとう!

URL | kaka #-
2012/03/18 00:42 | edit

初登場!みかりんと出てます。m・yです。
えーっ2月こんなことしてたのi-280
知らんかったi-201

これからときどき登場するかもっ?
よろしく(^-^)

URL | m・y #-
2012/03/17 17:40 | edit

A.Tくん
2回目のコメントうれしかったです!
一日に2件もコメントがつくことは(しかも1件は小学生の方から)はじめてだったので、おもわずヤッタと声がでてしまいました。
おかんとA.Tくんのかけあいがたまりませんね。
声がきこえてきそうです。
pmの部もおたのしみに~☆☆☆

URL | kaka #-
2012/02/21 01:11 | edit

おかんさん
いつもありがとう。
この更新の早さは過去にないのではないでしょうか!(笑)
わかっていながらA.Tくんの先を越すなんてあなたも大人げないですね。。。(=_=)

URL | kaka #-
2012/02/21 01:06 | edit

早く続きが見たいな~
…って!おかんが先にコメントいれてる( ̄ー ̄)
悔しい…(`_´)ゞ
>先にコメントいれたらA.Tくんが
くやしがりそうだけど気にシナイ!
少しは気にしようねヽ(;▽;)ノ

URL | A.T #-
2012/02/20 17:58 | edit

早くも更新キタ━( ゚∀゚)━!!
先にコメントいれたらA.Tくんが
くやしがりそうだけど気にシナイ!


会いたかったたけちゃん、見られてうれしい。
なっちゃんのようすも目にうかぶよう。
ああ、いいじかんだなぁ。

URL | おかん #-
2012/02/20 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/49-5324a865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


