atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9がつ「だんボールーム」  

更新おまたせしました!
9月はみんなが大好きな素材、だんぼーるでたのしみました。
台風接近で完全におへやにとじこめられてのざわざわわくわく?あとりえでした。


IMGP0460_convert_20111212005533.jpg
なんでもハウス。おりょうりもたべられるし、電車にもなります。

IMGP0465_convert_20111212011302.jpg
いろいろべんりなしかけがあるのです。

IMGP0468_convert_20111212012051.jpg

IMGP0451_convert_20111212011010.jpg
この中にはいれるなんて!    


IMGP0472_convert_20111025220235.jpg
でんしゃがおちてきまーす。ご注意ください!

IMGP0466_convert_20111025220352.jpg
たけ部屋。うえから電車が降ってくるしくみ。

IMGP0457_convert_20111212010127.jpg
この電車の内部はかなりリアルなのですがうまくさつえいできませんでした。。。


IMG_2454_convert_20111025210830.jpg


IMG_2459_convert_20111212013332.jpg
よーくみるとダンボールマンが。。

IMG_2482_convert_20111025211015.jpg

IMG_2490_convert_20111212014230.jpg
めざすは3びきのこぶたに登場する家。ふーってとばされるタイプの。。

IMG_2460_convert_20111025211139.jpg

IMG_2462_convert_20111025211304.jpg
やねもかべもあるりっぱなおうち。


IMG_2474_convert_20111212013615.jpg
これはだんぼーる風呂というものでして、だんぼーるちっぷでおふろがわかせます。

IMG_2466_convert_20111212015607.jpg
すけっとがあらわれてみるみるお湯がたまってきました。

IMG_2468_convert_20111212013739.jpg
こちらは母さん作です。おきゃくさまをおどろかせるさぷらいず塔。

IMGP0573_convert_20111212020242.jpg
おーい、もちぬしはどこへいったんだーい。

IMG_2483_convert_20111212020654.jpg
うごいちゃだめよ、わたしきけんなものもってるからね。


IMG_2488_convert_20111212011147.jpg
おれだよ、おれ!ダンボールマン1号だよ!
世の中が3Dにみえるぜい。

IMGP0572_convert_20111212021141.jpg
すけすけのかべ。そのほかかわいいもの。byひなの


お ま け
20111212021632_convert_20111212022024.jpg
わがやのクレちゃんにクレハウスをプレゼントしました。



[] VPS

Posted on 14:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

インド洋子さま

うんうん!
なんたって自由自在だしね、自分の家っていいよね。。。
こどももねこもせまいところ好きね~。

URL | kaka #-
2011/12/16 13:59 | edit

だんボールルーム、あったかそうだねえ。だんボールの家にはまっちゃうと、そういう家に住みたいと思ってしまうかもね。

URL | インド洋子 #-
2011/12/15 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/41-5cc0556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


