atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6がつ「シトシト山の雨宮露子さんより」  

梅雨です。
せっかくようちえんのおにわであそべるのに雨なんて・・

IMGP6194_convert_20110619095109.jpg

とためいきをついていたらkakaのおうちに
あめみやさんというひとから電話がありました。
「ようちえんであそぶ日におてがみとプレゼントをお届けします」
なんのことだろうと、あつまってくれたみんなにおはなししたら・・

IMGP6192_convert_20110619095520.jpg
うらにわであやしいおてがみはっけん!

IMGP6198_convert_20110619095607.jpg

IMGP6199_convert_20110619095641.jpg
「ゆうごくん音読してよ~」
「ん~と、なになに・・・
『みなさんへ。きょうはさいこうにすてきなシトシトびよりですね。シトシト山限定のクモの糸とシトシト山にしかいない虫のはねでつくられたシトシトシートをおくります。雨の日をたのしんで。シトシト山 あめみやつゆこより』
ってかいてあるよ~」

IMGP6201_convert_20110619104040.jpg
たまから糸が飛び出したよ~っ
まってぇ~~
IMGP6206_convert_20110619104135.jpg
シュルシュルでてくるよーまだまだでてくるよ

IMGP6207_convert_20110619105154.jpg
糸まき名人、にわのなかをかけめぐり、あちこちに糸をまいてひっかけて・・・
IMGP6213_convert_20110620194836.jpg
くものすかんけいないどろあそびのひと・・

IMGP6218_convert_20110620194912.jpg

IMGP6223_convert_20110620195155.jpg
わたしたちはシトシトシートでやねづくりにとりかかります

IMGP6257_convert_20110620200020.jpg
このおやこ4にんのどろんこあそびはかなりソウルフル・・・
ちかづいたらヤケドしそうです

IMGP6229_convert_20110620195410.jpg

IMGP6232_convert_20110620201837.jpg

IMGP6227_convert_20110620195351.jpg
SALE!

IMGP6210_convert_20110620194650.jpg
すかいつりーたおさないでね

IMGP6236_convert_20110620195528.jpg
よーくみるとだんご中でした ここにかえってくるとやらずにいられない

IMGP6221_convert_20110630231426.jpg
わたしたちしとしとシートで屋根をつくるの。じゃまをするひとははいってこないで!

IMGP6224_convert_20110630231824.jpg
がんばってたらやねができてきた~

IMGP6222_convert_20110701215954.jpg
やねをつくるひと、どろにはまったひと



IMGP6260_convert_20110620195754.jpg
やねができたから雨ふってほしいな・・・

IMGP6246_convert_20110630233248.jpg
さぎょう中


IMGP6255_convert_20110630233828.jpg
もはやあそびではなくしごとしてるかんじです。。


IMGP6247_convert_20110630233506.jpg
なかはひろーいです。かんけい者いがいたちいりきんしなんだけど・・この子はしとしと王子だからしかたなくいれてます。

IMGP6253_convert_20110630234312.jpg


Posted on 10:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/37-1e1ea67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


