atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1がつ「たこでーす」AM  

ことしさいしょのあとりえは
たこです。

IMGP4923_convert_20110125005707.jpg


たこあげといえば日本ではお正月、冬、こどものイメージ。
もともとはおとなりの中国からきたそうですが。

・・・で、とてもさむい日でどんよりもしていましたが
1月はたこあげにちょうせんです。
さむい日にそとでむちゅうになってあそんでるこどもをみるのがすきです。


IMG_2180_convert_20110124224039.jpg
たこのデザインといったら「たからぶね」がうかんだこうた。

IMGP4918_convert_20110124224121.jpg
しちふくじんのメンバー。たのしそうでいいね~


IMG_2176_convert_20110125000252.jpg
たっちゃんはつぎつぎたべものがうかんできます。ハンバーガーにスイカに・・・


IMGP4922_convert_20110124223850.jpg
まいどおなじみのひとになりつつあるヒロくんとうじょう。
かぶきやくしゃにちょうせんです。
こどもふたり:「すげえ~!」

IMGP4920_convert_20110124223938.jpg
もえちゃんのたこはねこちゃんやちょうちょがひらひらしています。
こんなかわいいのが空をとぶよていです。


で・・・

近所のだんちのひろばにたこあげをしにいきました!



IMGP4928_convert_20110125001423.jpg
こんなんできました~!たこにはもう春がきています。


IMGP4945_convert_20110125001446.jpg
メロンにハンバーガーにかがみもち。
これまたかがみもちがはいるとえんぎのよいかんじになります。


IMGP4935_convert_20110125002505.jpg
とんだよ~!


IMGP4936_convert_20110125003025.jpg
「ペットのおさんぽ」をするようにたこをあやつる。
もえちゃんのみつけたたのしみかたです。
ポイントはけっしてたこ糸をのばしすぎないこと。

IMGP4948_convert_20110125004000.jpg
ひろばの野球少年たちをけちらしながら、風のない中を走りまわって
たこのあやつりかたがどんどんうまくなっていきます。
こんなにさむいのにあせかいてるよー。


IMGP4959_convert_20110125010005.jpg
ちいさななおちゃんがおにいちゃんのたこをとばそうとしたら
いい風がでてきて・・・こんなにじょうずにとばせました。



せっかくのたこあげでしたがごぜんちゅうはほとんど風がなくて
走ってとばすしかありませんでした。

走ってぽかぽかあったかくなったし、まあよしとします。





Posted on 00:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

>おかんさん

お正月すぎのこどもってお金もってますからねぇ・・・。
気がおおきくなるんでしょうね?
宝船の発想もなんだかおおらかなかんじでよかったし、
もえちゃんきりきりしながらも、出来上がった作品はほんわかしてたのがとてもよかったです。

URL | かか #-
2011/01/26 01:50 | edit

あさひなさぶろうを1000えんで買おうとした
こうたの「たからぶね」が気に入りました。
もえのねこもかわいいなー。

URL | おかん #-
2011/01/26 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/30-be5a646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


