atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9がつ「おえかき~じがぞう」  

あつくてあつくて長かった夏がおわったようです。
ひさしぶりにお絵かきです。

こんかいはじがぞうにちょうせんです。

かがみのなかのまゆげけあなまで・・
みんなよぉ~くみてかいていましたよ!
IMGP3742_convert_20100923212714.jpg



まずはちっちの作品から・・・
IMGP3713_convert_20100919003508.jpg
すごいねえ。目の中のけっかんまでよーくみてました。
なんだかありがたみのある絵ですね。
ご光がさしているのかとおもいましたが、
これはうちゅうひこうしになったちっちでした。

IMGP3711_convert_20100919003611.jpg兄さんのよっちゃんは・・・というと
しょうらいのおれのしょくば、だそうです。
パソコンが3だいあって、ホワイトボードなんかもあって。
いまよりもまじめそうです。
(^_^;)
IMGP3702_convert_20100921205008.jpgIMGP3704_convert_20100921205234.jpgならべかえてあそぶのはえんえんたのしめました。
IMGP3707_convert_20100923194953.jpg
IMGP3721_convert_20100923195019.jpgかんじならまかせて~!






IMGP3806_convert_20100921203024.jpg
みかのじがぞう。
かみの毛はけっこうむずかしいのだけど、よーくみてかけました。
おちついたタッチがみかそのものなかんじです。




IMGP3813_convert_20100921204143.jpg
がめんいっぱいのりなのじがぞう。
よくかんがえごとしているときにこういう顔しています。

IMGP3823_convert_20100921203152.jpg
これも、りなの作品ですが、ふくわらいバージョンです。
目かくしをしたりなに、ゆうごくんがしじをだしていました。
まわりにはぎゃらりーもいます。
IMGP3814_convert_20100921203755.jpg
手のひらに白の絵のぐをぬってフィンガーペイントしたぞうの絵。(りな)




IMGP3775_convert_20100919010346.jpg
タケがいろいろお話ししています。

IMGP3766_convert_20100921203851.jpg
こういうのをじっきょうちゅうけいさながらにせつめいしてくれながらかいてしまうタケ。
ツノがほんとうにはえていたら・・ど、どうしよう。



IMGP3799_convert_20100921202926.jpg
えらんだ紙の色とおなじくらいまっ黒にひやけしたたっちゃん。
かけないかけないといいながらこまかいところまでよくみてかいていました。
さすがおやこ、たっちゃんのパパににてる~。



IMGP3803_convert_20100921203106.jpg
ゆうはふでとかくとうしていました。
「かみがたにてないけど、いつもブルース・リーのかみがたにしてもらってるんだよ」
たしかに!




IMGP3809_convert_20100921203702.jpg
ゆうごくんもかがみの中のかおをよくみていましたよ。
できあがりはほぼほんものとおなじ大きさでしたから。

IMGP3750_convert_20100921232255.jpg
IMGP3760_convert_20100919010049_convert_20100921204047.jpgIMGP3758_convert_20100921205610.jpg

IMGP3754_convert_20100921232154.jpg
じぶんのかおあそび。これがけっこうはまるのです。


お ま け


本日の「ウラ」のあとりえでは「みかカメラマン」がこんなあそびをしていました。
IMGP3735_convert_20100921203558.jpg


IMGP3776_convert_20100921203302.jpg

IMGP3793_convert_20100921203348.jpg

IMGP3795_convert_20100921203425.jpg
IMGP3788_convert_20100921205529.jpg

IMGP3792_convert_20100923210758.jpg

どれもおもしろいね~
なにかヒントをもらったようなきがしますね。。









Posted on 00:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

>おかんさん

自画像楽しかったですよ!
本人のかく本人にはかなわないなあ~と
自画像のおもしろさを思い知った次第です。

みかのウラあとりえも盛り上がったのよ。
みか先生にはまたおもしろいあそびを見つけて欲しいですね♪

URL | かか #-
2010/10/19 21:16 | edit

自画像とてもステキ!
みかのウラあとりえもダイスキ!

ほんとに、あとりえって
おもしろいな~。

URL | おかん #-
2010/10/17 10:16 | edit

その神テイストをさ、ひきだせるところがkakaのすごいところだよ。チミの前では、こどももゆだんしちゃうんだろうね。あら、みせちゃった・・・ってな感じで。

URL | インド洋子 #-
2010/09/27 22:16 | edit

>マル、、じゃなかったインド洋子さま

こどもって、
とん、とん、とん!と
神の域に達してたりして
ほんと、油断できません。
本人もきづいてないんじゃないかしら、とおもう。
この神テイスト。

URL | かか #-
2010/09/25 16:23 | edit

ちっちの自画像すごいね~ 宇宙というより神のレベルだもんねえ。

URL | インド洋子 #-
2010/09/22 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/23-35dae13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


