atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月のおまけあとりえ~おかんアートの世界  

活動終了後。
かたづけがてら、残飯整理さながらにバットに残る”のこりもの”の色をさらってゆくふたりの母たち。
そのテクニックがなかなかすばらしかったのでご紹介します。
IMGP1203_convert_20100520010951.jpg

おかあさんはいさぎよい。
おかん

このリズム感!
IMGP1210_convert_20100520015744.jpg

年季の入った包丁さばきか。きゅうりのうすぎりをほうふつとさせます。
IMGP1196_convert_20100520020947.jpg

おかあさんてこういう底にへばりついた油汚れなんか得意なんですよね。(=_=)
marbling1

かあさんまだまだイケてる。
IMGP1208_convert_20100520021725.jpg

あのどろどろのなかからコレですよ!おそるべし。
IMGP1194_convert_20100520022213.jpg

そうそう、午前の部ではおとんアートもありました。
このおとうちゃんはちょっと目を離したすきに作品作ってました。
残飯整理というよりつまみ食い的なすばやさでした。
/Users/apple 1/Downloads/IMGP1173_convert_20100519224624.jpg
IMGP1174_convert_20100520023208.jpg





おとん&おかんアートの世界、おたのしみいただけましたでしょうか。
みなさんもよごれてもかまわない服でどうぞおむかえにいらしてくださいね!
すきあらば残飯整理たのしんでいってください。

そして。
おかあさんたちは決してのこりものが好物なわけじゃないんですよーだ。
こどもたち残さずたべれよ。

Posted on 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: みました

>つまみそら豆さん
こんにちは。
かきこみありがとうございます。
こちらこそおじょうさんにはいつも楽しませていただいてますよ~
(^^)
おじょうさんのやわらかあたまはおとうちゃん譲りなのでしょうね。

URL | kaka #-
2010/05/23 22:51 | edit

みました

こんにちは。つまみ食いあーちすとのとうちゃんでーす!!娘が世話になってますね
またおじゃまアートさせてください

URL | つまみそら豆 #-
2010/05/22 22:32 | edit

Re: Re: タイトルなし

>おかんさん

コメントありがとうございます(●^_^●)
キッチンの三角コーナーの隅をつつくようなw仕事ぶりはお見事でしたよ!
伊達におかんやってないよね。

前回もほんとうに大助かりでした。
また機会あればいろいろさらってってくださいね。  

URL | kaka #-
2010/05/21 06:48 | edit

はーい!
残飯アートのおかんです(^^)/

今回のあとりえは、あんまり楽しそうで
見ているだけじゃがまんできなくて
外野のくせに、ついつい
いっぱい楽しんじゃいました。
一つの作品をじっくりやるのもたのしいけど
「いっぱい作る」このリズム感も
これまたたのしいもんだなーと思いました!

URL | おかん #-
2010/05/20 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/18-2adc2fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


