atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月「まーぶりんぐ」AM  

今月はあぶらえのぐとせんたくのりをつかったマーブリングに
ちょうせんしてみました。
「じっけんみたいだねぇ!」
まぁ・・じっけんみたいなものです。
rina


”マーブル”ってラテン語の”かがやく石”といういみからきているそうです。
マーブリングは大むかしの15世紀ごろ、トルコというくにでうまれたぎほうです。
だいり石という石ににたもようを紙でうつしとります。
りな
うわぁ~
ゲージツがばくはつしてるう~
rina
火の鳥はっけん!2まいのはがきをならべてうつしとりました。


よっちゃんのマーブリングは”ちてき”ですなぁ。
ちてきなタイトルつけてくれたんだけどメモるのわすれました(><)
IMGP1236_convert_20100520154703.jpg


このさくひんもふしぎなあじわいです。
moe

むらさききゃべつふう
もえ


さくひんはつぎつぎうまれ・・・なかなかかわかないし
いいおてんきだったので”てんぴぼし”しました。てんぴぼし

こうたのうずまき~生きてるみたいだね。
IMGP1162_convert_20100519234802.jpg

これはママのさくひん。
ふしぎとおやこのつながりをかんじるいろあい。
IMGP1237_convert_20100520233121.jpg



ちっちのさくひんはきれいなデザートみたい。
/Users/apple 1/Downloads/IMGP1157_convert_20100520000213.jpg


マーブルちょうちょ。きょうちゃんらしくていいアイデア!
きょうか


Posted on 23:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/14-7c6f9089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


