atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月『びりージュ』AM  

ピンクだったさくらの木は
いつのまにかぴかぴかひかるみどりの木になっていました。
4月は新しいことがいっぱい。
あたらしいとうれしい。うれしいとついついがんばっちゃう。
がんばってるひとたち集合!
がんばったぶんだけばくはつだ~!

この日の倉庫はしんぶんしやいろ紙のかべ・かべ・かべ・・
新聞紙のむこうはまた新聞紙。迷路みたい?
え~い!ちからづくじゃ~ってのれんにうでおしかい。 ((((^_^;)

kabe


せ~のでびりびり開始!きもちいい音さくれつです。
moewaaa.jpg


びりびりのはへんでコラージュしました。これはたっちゃん。ロケット発射!
しんぶんのかべでいちばんだいこうふんしてたのはたっちゃんでした。
tatuya.jpg


きょうちゃんのびりびりは春の妖精のようなちょうちょ。
はねのひょうげんがほんとうにすてき。
kouyka1


青い手の人は黄色い手のひとが好き。♡のまわりにすきすきオーラが出ています。
りなの作品はいつもお話がつまっています。
rina1.jpg


ゆうはびりびりのはへんの中からことりを発見。ことりのためのかごを作りました。
yutorikago20104


はるなは学校の校庭に桜のはなびらをちらせました。
haruna


りょうたは得意のドラゴン!3Dに挑戦したいと。
こんどやってみようね!
ryota


もえちゃんらしい色づかい。同じ色のなかまどうしをあわせるのがとくいです。
「空色は水をたっぷりつかってだいせいこう!」(もえ談)
moe20104


もえちゃんとまわりにいたひとたちの合作です。
moe2.jpg



午前さいごの作品はkakaのおとなのお友達、まきちゃん。
今日はじめてあとりえにあそびにきてくれました。
いいお友達になれそうです。またあそびにきてね。
makichan

Posted on 23:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

>まきちゃん
先日はありがとうございました。
まきちゃんがすんなりとけこんでいたのでやっぱりこちら側のひとなんだなぁと嬉しくなりましたw

またいつでもいらしてください。
お待ちしてます。
お勉強のほうも頑張ってくださいね!!

URL | kaka #-
2010/05/04 11:48 | edit

やっとブログ見れました(^^)
楽しい様子が伝わってきますねぇ!
また遊びにいきます☆

URL | まき #-
2010/05/03 12:06 | edit

>インド洋子さん
当日はいろいろな紙を用意しました。
紙ってほんと、遊べます。
ぺらんとした一枚なのにね。
格闘技もできるし妖精もうまれるし家もつくれる
んー
とにかくやろうとおもえばなんにでもなります。

URL | kaka #-
2010/04/28 08:52 | edit

新聞紙が、ざざ~ん!!!と落ちる音がほんと気持ちいいんだよね~ パーツが何に見えるとか、何かの一部になるとかって、よく思いつくね。紙の質感やら色やらいじっているうちに、わーーって広がっちゃうんだろうね。すてき。

URL | インド洋子 #-
2010/04/22 11:15 | edit

>おかんさん
ありがとうございます。
あの倉庫の空気がすこしでもお伝えできたらと思っています。
(●^_^●)

URL | kaka #-
2010/04/22 08:38 | edit

ワーイ、ワーイ!
写真もコメントもいい!いいねっ!
ひとりひとりの作品がとても素敵。
午前中、みんないい時間だったんだなぁって
あらためて思った。

URL | おかん #-
2010/04/21 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier04.blog107.fc2.com/tb.php/10-31396475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


