atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8がつ「じぶんTシャツ」  

ことしの夏もずいぶんあつかったですね。
まだまだ残暑がつづきそうです。
8月のあとりえではオリジナルTシャツをつくりました。
DSC_6226_convert_20130309231222.jpg
Kいじ 5さい

DSC_6220_convert_20130309232928.jpg
まずはしたがきから〜♪

DSC_6216_convert_20120909230459.jpg


DSC_6218_convert_20120909230416.jpg
メッセージTシャツですか、Aすみくん。

DSC_6219_convert_20120909230327.jpg

DSC_6217_convert_20120909230300.jpg
Tろうくん「ぼくいま国旗にはまってるんだ!」

DSC_6257_convert_20130309234555.jpg
Mっぴの世界

DSC_6297_convert_20130309234954.jpg
Kーたはなにやら毒を作る工場のイメージだそう。みんなあたまの中おもしろいね。

DSC_6275_convert_20130309233257.jpg


DSC_6238_convert_20120909230556.jpg

DSC_6235_convert_20130309235956.jpg
ぼく、したがきなんかしないよ!いきなりいっちゃうよ!

DSC_6271_convert_20130310000423.jpg
それならおかあさんだっていきなりいくわよ〜!

DSC_6241_convert_20120909231138.jpg
デザインはシンプルだけどじつは手がこんでるのさ!ステンシル技だッ!!!

DSC_6240_convert_20120909230621.jpg
わたしきょうはけっこう集中したわよ!わたしやればできるこなの。
おかあさんが手伝ったりなんかしてないわよ。


DSC_6266_convert_20120909225957.jpg
ぼくたちおきなわに旅行にいくんだ、これ着て!




DSC_6259_convert_20120909231236.jpg
ほぼイメージどおり。カットしたオリジナルの”そで”がポイントですね。
がんばったグラデーションがうつくしいね。
Mっぴはイメージをかたちにするまでもくもくと”しこうさくご”するのがすばらしい!

DSC_6253_convert_20130310005359.jpg


DSC_6270_convert_20120909230750.jpg
かあさん、ぼくきょうこれ着て帰りたいよ!
けっこうきにいっちゃったんだ (´ε`*)♪


DSC_6276_convert_20120909230824.jpg
ふう〜完成!かあさんもこれ着て旅行いこーっと。うふ(´ε`*)♪


DSC_6284_convert_20120909231204.jpg
MかはずいぶんまよってまよってこんなすてきなTシャツになりました!


DSC_6295_convert_20120909232521.jpg
Kうたの工場はさいごにけむりがでてきたらしい・・・
ピンク色の液体がいかにも毒っぽいね。

DSC_6291_convert_20120909221956.jpg
着てみたらますますかわいくなってしまいました。
いいのができたねえ♪♪♪



DSC_6247_convert_20130310004057.jpg
とりあえずガッツだぜ!(兄妹ケンカ直後の写真です)


DSC_6282_convert_20130310010832.jpg

Posted on 23:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


