atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6がつ「しんぶんしであそぼう」  

※あの日、わたし以外にカメラを持っていたわたしのいとこKちゃんに写真をかりました。
Kありがとう!※


て、この日はどろんこをするつもりでしたが、
つゆどきということもあって、やはり梅雨空でときおり雨がぱらつくかんじでしたので
やねのあるところでしんぶんあそびをしました。

この日もあめみやつゆこさんからお手紙がとどいていました。
あめみやつゆこさん今回はしんぶんしスティックをこっそりおいていったようです。。



IMG_20120616_123143_convert_20121017011356.jpg
「あ〜ぼくこういうちまちましたことにがてなんだよー」


IMG_20120616_103618_convert_20121017002734.jpg
「おかあさぁぁぁん、なんかしようよー」
「いましてるでしょう?」
「えぇぇ〜〜〜なんかしようよ〜〜」


IMG_20120616_123158_convert_20121017020252.jpg
ちまちまこつこつだいすき少女をはっけん!


IMG_20120616_130112_convert_20121017020705.jpg
にいさんはちまちまこつこつがだいすきなのであった。


IMG_20120616_114405_convert_20121017010004.jpg
ちょっとたいへんそうなせいざがかわいい。
かくとうちゅう。


IMG_20120616_103629_convert_20121017005929.jpg
おや?このおかあさんみたことあるね。
こどもたちはおやすみだったのにかおをだしてくれました。
だれのおかあさんだったっけ。

IMG_20120616_130249_convert_20121017020751.jpg
てんびんだよ!
そういえばぼくてんびんざうまれなんだよ。


IMG_20120616_114512_convert_20121017011201.jpg
ぴらみっどぱわーはわたしのものよ!



IMG_20120616_121215_convert_20121017011226.jpg
ナイスガイくん、しんぶんよりチャボとあそびたい。



IMG_20120616_125406_convert_20121017020311.jpg
ほそいスティックをつなげてつなげてつなげていくとながーいロープができました。


IMG_20120616_125448_convert_20121017020406.jpg
おおきなひとがあらわれた!


IMG_20120616_125700_convert_20121017020443.jpg
おおまわしもできるんだよ。

IMG_20120616_125746_convert_20121017020643.jpg
ゆかにながいロープのいいおとがひびきました。


Posted on 01:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


