atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5がつ「フィンガーペインティング」pm  

ひきつづき昼下がりの部です。
DSC_2766_convert_20120908195234.jpg
どろどろ大好きチームなのでもくもくとどろどろしてます。
あぐらをかいて車座でゲームでもしてるかのような男の子たち。


DSC_2767_convert_20120908195310.jpg
「キミはそうきたか〜じゃあぼくはこれで。」風な。しんけんなのね。


DSC_2778_convert_20120908195542.jpg
わたしたちだっておしゃべりばっかしてるわけじゃなくて.けっこうしんけんにやってんのよ。
いろいろかんがえながらやってんだから。ね〜。

DSC_2781_convert_20120908205154.jpg
で、できたのがひなのとまっぴのこらぼれーしょんどろどろです。
どうよ!!


DSC_2772_convert_20120908003319.jpg
なおちゃんもどろどろチームのひとだった。
もううらやましいくらいどろどろえのぐと対話していました。

DSC_2800_convert_20120908203234.jpg
そしてできたのがこれ、「へんしんべると」でした。

DSC_2793_convert_20120908195458.jpg
ん〜〜〜〜〜どうしようかなあ〜・・・

DSC_2804_convert_20120908205322.jpg
こうなりました!


DSC_2791_convert_20120908195658.jpg
わたしもどろどろ派です。


DSC_2786_convert_20120908201949.jpg
ひなちゃんのわんこ。かわいいね。
ひなちゃんが犬にへんしんしたらきっとこんなかんじです。



DSC_2788_convert_20120908202339.jpg
みかのスクラッチ。


DSC_2806_convert_20120908202614.jpg
アウトラインがないのに”あのキャラクターだ!”とすぐわかる!笑
みかはテクニックいろいろもってますね〜。


DSC_2794_convert_20120908003931.jpg
あすみ第一弾。てんてんてん。。。
長新太さんちっくでふしぎとおもしろい。


DSC_2795_convert_20120908205418.jpg
ないてるようなおこってるようなおばさんのかお。
あすみ第二弾。

DSC_2796_convert_20120908205237.jpg
あすみ第三弾!
この自由人なタッチ・・
キミ・・本当の名前は長新太っていうんでしょう?!再来?!


DSC_2797_convert_20120908204422.jpg
だれがつくったんだっけ。
レタス!笑
レストランのショウウィンドウのなかにあるサンプルのレタスそっくりです。笑


DSC_2770_convert_20120908204707.jpg
いろんなものにみえる数学的なゆうのどろどろ。
あ、きょうはナイスガイTシャツきてこなかったんだね、かんけいないけど。



DSC_2789_convert_20120908211011.jpg
カカのどろどろ。

DSC_2813_convert_20120908210734.jpg
さいごに・・・
「◯ティちゃんはりんかくがなくてもどうしてそうみえたのか」という話題になり、
シンプルなキャラクタほどそのバランスの正確さが問われるのだという結論に達し、
みんなで◯ッフィちゃんに挑戦しました。
これがまたかけないことかけないこと。
らくがき大会がもりあがり本日これにておひらきです。

DSC_2814_convert_20120908211846.jpg



Posted on 21:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


