atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3がつ「パステル」  

IMG_2986_convert_20120325214011.jpg
月だというのにとてもさむーい日でした。いや、3月ってこんな寒さでしたね。

でも春はそこまできています。きぶんはカラー、ということで今月はパステルであそびました。
セミハードというちゅうくらいのかたさのパステルをけずって、紙のうえにおとしてゆびでくるくるしました。
こなをこすってるだけなんだけど、、色がきれいなのでみんな夢中になってしまいました!

さいしょのお題は「おひさま」とおひさまのまわりにいまの自分のきぶんの色をあらわしてみました。


IMG_2990_convert_20120325213945.jpg
こうたのおひさま。
きれーい。ほんわかしていやされる色づかい。こうたのあたまの中にこんな色が!へええ。


IMG_2991_convert_20120325214050.jpg
あすみのおひさま。
超常現象みたいなふんいき!あすみっておもしろいねえ。


IMG_2993_convert_20120325214345.jpg
ひなののおひさま。
げんきがでるおひさまですね~。にっこにこ。


IMG_3004_convert_20120325214711.jpg
たけちゃんのおひさま。
メガネをかけているようにみえるのはきのせいらしいです。
Hちゃんのことをかいたのではないときっぱり。



IMG_2992_convert_20120325215103.jpg
みかりんのおひさま。
やさしくしずかにわらっているようです。



そしてつぎのお題は「雨の日」そう、ちょうど倉庫の外は雨雨雨でした。

IMG_3000_convert_20120325221104.jpg
ほんとうにこんなかんじだったよね。外は。BYあすみ


IMG_2999_convert_20120325221323.jpg
版画みたい。水しぶきがとんできそう。BYみかりん


IMG_3001_convert_20120325221031.jpg
絵本のなかにはいってしまったような絵です。
きょうはほんとうにこんないろの雨でした。BYこうた


IMG_3008_convert_20120325221640 2
外は雨だけど家の中はたのしいね!かべの赤がとても効果的です。
BYたけと


IMG_2998_convert_20120325214641.jpg
たのしいかんじの雨。これだれのだったかな・・笑
→ひなのさんの作品でした!!!ごめんなさい

IMG_2994_convert_20120325214508.jpg
おかんアートI子さんの作品。ステンシルがいいかんじです。

~つづく~

Posted on 21:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


