atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1がつ「とんとんかんかん」  

みぞれまじりのつめたい雨がふったりやんだり。
さむいときは体をうごかしてあたたかくなろう!
とんとんかんかんしてさむさをわすれよう。
とんとんかんかんたたく作業って、なんでこんなにおもしろいんだろう。
とまらない~

IMGP1841_convert_20120121234427.jpg
「おれ、ようちえんのときこーゆうことよくやったなあ」

IMGP1843_convert_20120122005829.jpg
ゆーごくんはクギを見るなり、わーってこうふんしていました。


IMGP1882_convert_20120121235035.jpg
カカもたたいた。しりょく検査か。

IMGP1880_convert_20120121235012.jpg
きょうちゃんは自転車のパーツからつくりはじめた

IMGP1872_convert_20120121234839.jpg
にょきにょきくぎがたってる

IMGP1871_convert_20120209024841.jpg

IMGP1866_convert_20120209024738.jpg
ビー玉のかわりにうすくたたいたはへんをおとしてみたら、とてもいい音でおちるの

IMGP1867_convert_20120121234820.jpg
こんなうすっぺらになるまでずいぶんたたいたんだよー
ただのはんぱのみじかいはりがねだったんだよー

IMGP1861_convert_20120121234738.jpg
きょうもゆうは夢中です

IMGP1851_convert_20120121234639.jpg
倉庫のゆかにまぎれた

IMGP1848_convert_20120121234532.jpg
きょうちゃんのねこ・・このシルエットはミキちゃんのかな?

IMGP1846_convert_20120121234500.jpg
すたんどつき自転車・・・だそうです byゆう

IMGP1879_convert_20120121234919.jpg
むちゅうになってとんとんしているうちにリズミカルなもようができていました。こんきがある!byゆう

IMGP1883_convert_20120121235106.jpg
ひょ !

Posted on 22:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


