atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12がつ「しあわせなおかしのいえ」  

の月になりました。
ひさしぶりにみんながだいすきなそうこにもどってきました。

きょうはほんもののおかしのいえを作ります。
グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」にでてくるあの家です。
スケールはちいさいですが、ざいりょうはほんものです。

牛乳パックをうらがえしたものを土台にし、すきな材料でかざっていきます。
たべられるものをあつかうと・・ついつい口にはこんでしまう。
いえができあがるまでおかしをたべるのをがまんした子は・・・
もちろんいません。

ちょっとつまむ、つくる、ながめる、
さくひんとじぶんのてがおなじにおい。
おかしとじぶんがひとつになれた(!)しあわせな日でした。

IMGP4631_convert_20101222082113.jpg

せつめいをするよりも
いい写真がいっぱいありますので
だあーーっとごしょうかいいたします。
このこたちはほんとうにおかしがにあうなぁ。

IMGP4678_convert_20110112012149.jpg
このえがおですよ
IMGP4686_convert_20110112012217.jpg

IMGP4689_convert_20110112012610.jpg

IMGP4708_convert_20110112012457.jpg

IMGP4705_convert_20110112095348.jpg

IMGP4721_convert_20110112012400.jpg

IMGP4761_convert_20101231221531.jpg

IMGP4732_convert_20110112123125.jpg

IMGP4716_convert_20110112123050.jpg

IMGP4694_convert_20110112115610.jpg

IMGP4759_convert_20110112123621.jpg

IMGP4650_convert_20110112124500.jpg

IMGP4663_2_convert_20110112122850.jpg
ヒロくんこどもあいてにムキになる。

IMGP4748_convert_20101231221737.jpg
このひ2けんめのヒロくんちです。

IMGP4700_convert_20110112012634.jpg
これはおかんアートですね。えになるいえ。

IMGP4768_convert_20101231221446.jpg
これはますみちゃんのデス。このひのますみちゃんはわらいぶくろみたいにずーっとわらってました。

IMGP4702_convert_20110112011416.jpg
ふんいきがすてきなきょうちゃんち。

IMGP4763_convert_20101231221511.jpg
えーとこれは、カカのともだちカオルのおとななさくひんです。

IMGP4755_convert_20101231221631.jpg
これはたっちゃんのおとうとなおちゃんのりきさく!

IMGP4643_convert_20110112011919.jpg
なぜだかきょうはおとこチームおんなチームにわかれました。

IMGP4767_convert_20101231221240.jpg
3姉妹はほんとうによくわらいます。わらうのがしごとのひとみたいによくわらっていました。

IMGP4734_convert_20110113002738.jpg
とにかくゲラゲラわらってました。

IMGP4774_convert_20110113003231.jpg
おかしのいえおもちかえりです。





IMGP4706_convert_20110112123802.jpg

あ~
なんだかおかしでおなかいっぱい。


~おかしのいえの写真近日追加予定~




Posted on 07:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


