atelier04~こどもぞうけいきょうしつ~

2004年にスタートした下町の造形教室。月1回の活動をしています。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10がつ「10月56日はゴムの日」  

今月のあとりえはようちえんのおにわをおかりしてのかつどうです。
すてきな秋晴れのどようびでした。

きょうは10月56日。
そう、ゴムの日でした!!

IMGP4047_convert_20101028230204.jpg
ゴムゴムにんげんからおてがみとたくさんのごむのぷれぜんとがみんなに
とどけられました。

きょうはこのゴムであそんでみましょう。
IMGP3954_convert_20101028232938.jpg

わごむのわのなかにもういっぽんのわごむのわをとおして・・
というさぎょうをえんえんつづけていく。
ちいさなわっかのれんぞく。
IMGP3956_convert_20101028233246.jpg

ゆうは「わごむなわとび」!
このとびづらさがいいんだよ~
IMGP3957_convert_20101028233309.jpg
IMGP3979_convert_20101028235846.jpg
IMGP4040_convert_20101104083629.jpg
IMGP4028_convert_20101104084218.jpg
ゴムでなにかつくるといったらこれでしょう~


IMGP4027_convert_20101104084238.jpg
ギターができた!



IMGP4007_convert_20101104083456.jpg
まきちゃんがゴムの巣にからっまっちゃった


IMGP4016_convert_20101104083854.jpg
ひろくんがチャーシューにされちゃった


IMGP4018_convert_20101104084305.jpg
あ~ひさびさのどろんこ!きもちいい~


IMGP3977_convert_20101222083706.jpg
これ、、けっこう深い水たまりの上に浮いてるんです。


IMGP4042_convert_20101222084903.jpg
こんな後ろすがたをみると現役の園児のようです。


IMGP4033_convert_20101221233636.jpg
なんのしかけかな。。。
こんなしかけがあちこちに。


IMGP3965_convert_20101221233306.jpg
パパにわごむとわりばしもたせたらあれをつくるにきまってる。


IMGP4045_convert_20101221233137.jpg
れんちゃんのおてつだい。たいへんはかどってます。


IMGP4037_convert_20101221233207.jpg
のっかっちゃった~
なにかがやねのうえに。


IMGP3974_convert_20101221233410.jpg
こうゆう「おかん」によるしかけはきをつけたほうがいいよ。
いたいめにあうよ。


IMGP4046_convert_20101221233505.jpg
かたづけのときの「ゴムあつめチャンピオン」の賞品です。
これがほんとうのゴムボール。


はれたひのまんとみ幼稚園は、もうそれだけできもちのいい場所でした。
ゴムのおもしろさは画像でおつたえするのはむずかしいですね。
いたいめにあってるひともたくさんいましたね。
ひっかけてとばしたり、げんかいまでぐるぐるまきにしたり
げんかいまでひっぱったり、ごむにんげんになってあるいてみたり。

秋空の下でのゴムあそび、またしようね。



~つづく~
動画を近々アップします。













-- 続きを読む --

Posted on 23:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

profile

welcome!

new

comments

track back

monthly archives

mailはこちらからどうぞ

link

ブロとも申請フォーム

QRcoard


